ああホントに。


なんでこんなに可愛いんだろね?
けしからんこと。おりこうだし。





一昨日、オレくんのプランター栽培の芋掘りをした。


中年二人がキャッキャウフウフと掘っている泥付き芋を
中年二人が見ていない隙に、コソ~っとザルから盗もうとし
「こらっ!」と怒られ、ボロッと口から出す。

・・・お、おりこうだこと(゜д゜)

加熱していなくても泥付きでも、食べた事がある物だというのは知っているらしく
クレクレクレクレ、騒いでる。



収穫したジャガイモは、塩を入れずに茹でた。
2号ちゃんにもお裾分け・・・


・・・うわあ(゜д゜)
お、落ち着いてくれるかな?


テンパるテンパる。


うわあああああああああ((((;゜Д゜)))


アタシが写真を撮ろうとしている時は
ワンワンくれくれ早く早くと騒いでいる限り
なかなか貰えないと、思い出したらしく


やっと静かに。



この後、「うひょーうまー」と掘りたてジャガイモを堪能していたよ(о´∀`о)

あまーくて、美味しかった(о´∀`о)
インカのひとみ?めざめ?どっちだっけ。
小さいけど、栗みたいな美味しい芋だよ。



昨日は、そら豆収穫。
葉っぱに虫が付いて、だいぶ食われてしまったので
1鉢、全部切ってしまった。
でも結局、探しても探しても、虫は見当たらず・・。
いる形跡はあるんだけどね💩



アタシのベランダ栽培イタリアンパセリも
手入れをしていた時
葉っぱが1枚、スッケスケになっていたのに気付き。
よーく見ると、粉みたいに小さな生まれたての虫の大群がいたよ(゜д゜)

その粉状の生まれたてワームを落とさない様に、葉っぱごと処分したんだけれど
1匹だけ残っていたらしく、昨日初めて姿を見た。
なーんかちょこーっと、葉っぱが食われているな?とは思っていたんだよね。
アタシのイタパセ、勝手に食い荒らすのは許さん。

捕殺するのが一番良いのは知ってるんだけど
気持ち悪いじゃん(´・ω・`)ウネウネするし。
だから、いつも見つけたら葉ごと処分をするんだけれど・・
ハサミを入れようと、葉に手を入れたら
その時の振動で「僕は枝です」って感じにシャッキーンとフリーズしたよ(゜ロ゜)

「・・ふっ、そこに居るのは分かってる。ニンゲン様をナメンナヨ」と
ハサミを入れた瞬間・・。
げ、落ちた(゜ロ゜)そして見失った(゜ロ゜)

仕方ないので、トウガラシ&ニンニクスプレーをしておいたよ(´・ω・`)


空豆とじゃがいもと、フード。
一口分づつトレイに入れ
何から食べるかなーと思って見ていたら。
一番に口に入れたのは、空豆。
空豆も大好きだよね、2号ちゃん。