応用クラス
◯国語…99点
全国平均点ジャスト。
解いた問題の正答率は悪くはないので、解くスピードアップできれば伸びしろありますかね。。
◯算数…121点
毎回一番安定しています。算数頼み!
◯社会…76点
評価4![]()
◯理科…78点
苦手分野にしては健闘しました。
さて、昨日のはしごした文化祭の感想。
午前は男子校、午後は共学校。どちらも大盛況でした!
文化祭では、ホームページでは分からない部分が肌で感じられるのがいいですよね。
駅からのアクセスと通学路の環境、生徒の雰囲気、校舎設備、来ている客層…人によって見るポイントは違うかと思います。
私は展示物等を拝見しているとき、担当の生徒さんに話し掛けるようにしています。
生徒さんと話すと、質問に対しての回答が論理的で丁寧だったり…さすが偏差値は裏切らない!と感心します。
長男はアトラクション系の出し物や食べ物で楽しんでいました![]()
進学実績も大事だけど、6年間通う学校だから、設備も大事ですよね。実際に足を運ぶと、教室の広さ狭さ、空調が効いているか、廊下の幅とか気になる点があったりします。
今週末は公開模試。
毎週末テストでハードですが
息抜きしつつがんばりましょう。