159 Nフレンズありがとうございました! | 2024年中学受験終了 日能研 関東

2024年中学受験終了 日能研 関東

2024年中学受験終了しました。次は弟?
アメンバー申請については、2月16日のブログをご覧ください。アメンバー申請のみでは承認致しかねます。

今日は待ちに待ったNフレンズに参加してきた娘。


15時ごろ、疲れたー!!絶望と帰ってきました。

よほど疲れたのか帰宅後珍しく昼寝をして、起きてから話を聞かせてくれました。



「ずっと笑顔だったから、表情筋が疲れた〜!」

「質問する子の声が小さくて聞き取るのが大変だった!聞き取るためにすごい前傾姿勢になっちゃった


笑顔で前のめりな娘を見てみたかったな笑



ありがたいことに娘の学校は、廊下は長蛇の列ができ、途中からブースの数を増やして対応したそうです。


よく聞かれた質問は、

『なぜ、この学校を志望したのか?』

『夏休みはどんな勉強をしたのか?』

『部活は何か?』

『何時まで勉強していたか?』

『宿題はたくさんあるか?』

『受験時の得意科目は?』

『どんな息抜きをしたか?』

『一日のルーティンを教えてほしい』

『好きな行事は何か?』

『〇〇が苦手だけど、どんな風に勉強したか?』

→ひたすらメモチェを推したそうです笑

これ以上いいものはないと。



『どんなときに親子喧嘩をしたか?』とも質問されたそうです。なんて答えたのかなひらめき



『ほら、なんか聞きたいことはないの⁉︎』とお子さんに質問を促す親御さんもチラホラいらっしゃったとか。母もそれを娘に言ったことがあったな泣き笑い



疲れたけれど、すごく楽しかったそうです。

こんな自分の話を後輩やその親御さんがしっかり聞いてくれた!私、役に立てたのかなお願いと嬉しそうに今日のことを話していました。



自分の学校の好きなところを話し、宿題は大変だけど、面倒見が良いとアピールしたそうです。


親御さんから、勉強頑張ってね。とも声を掛けていただけたそうで。



娘にとって、大変充実した日となりました。

大好きな日能研と卒塾しても関わりを持てて、後輩の皆さまに自分の経験を伝えることができ、よい経験になったと思います。


娘の拙い話を聞いていただいた皆さま、ありがとうございましたニコニコ