Keep Looking Up -4ページ目

Keep Looking Up

Keep looking Up=人生のおまじない。

空を見上げて想うこと。

朝起きたら9時半。

『終わった』と思いました。一限にはどう頑張っても間に合わない(>_<)

潔くあきらめました

二限には間に合ったけどJANICのサポートの原稿があったからパソコン室で原稿を仕上げて、classにいったのは四限のEnglishからそして五限のphilosophical anthropology今日はニーチェについてのお勉強p(^^)q

class終わったのは6時半。それから9時までパソコン室でJANICの原稿と課題をやっていました今は電車の中。これから千葉まで45分。

お腹すいたなぁ

but i only have 300yen w/me

この頃、Black CoffeeがなくてはならなくなっていますそれからChocolatethe Combination of Black Coffee & Chocolate is fantasticCaffeinとりすぎだけど、そうしないと起きていられない

お家帰ったらEnglishの課題終わらせようっと

あっ木曜日から一週間Seattle行ってきます急なPlanだけど、いつもそうだから気にしない

its better to do things whenever u want than whenever u dont care of them

Seattleのために今を頑張る
今日は午前中ママとパパが来てくれました

こたつ出来上がり

あったかいおふとん

お菓子いっぱい

お米もいっぱい

わーありがとう

とってもうれしい


夕方からは優子とうっちーとなぎのDance Showに行ってきましたなぎ見つけられてよかったぁなぎの名前を叫びまくった3人です

それから近くのPasta屋さんへ

語ったね

恋バナ

懐かしんだね

高校時代

そんな時にちぃちゃんからのメールp(^^)q そのメールを読んだ後は優子の高校時代の恋愛の話で持ち切りでした


あの頃は今よりも幼かったかもだけど、ある意味、純粋で、なにも考えずに恋愛できたのかもしれないなぁそんなことを思いました

そして、卒業してもこうやって集まって話せること、今も昔も同じ時間を共有できることをとってもうれしく思いました

またみんなで集まって語ろう今よりもっとみんなで会うのが難しくなるまえに、みんなで集まろう

夜にお家に帰ってからみきと電話こちらでもおしゃべりたのいかった

これからも、のんちゃん頑張るよ

そんなこんな、いっぱい語ったけどまだまだ時間が足りない夜でした
一週間は早いなぁ。

日曜日がくるとそう思う。

今日は8時に起きて洗濯、お掃除、料理。一通り終わってからお勉強。


ありきたりな一日かもだけど今日は朝からルンルンなんですp(^^)q


夜からはゆうとデートだから♪

恵比寿で7時に待ち合わせして、迷子にも予約なしで入れなかったりもしたけど、おいしいしゃぶしゃぶのお店へ☆

恵比寿でごはんの時点でオッシャーなのに、野菜のしゃぶしゃぶが食べ放題なんて素敵すぎるーo(^-^)o


食べながらいろんな話をして、やっぱり二高メンバーってすごく安心するなぁって思った。おいしいごはん食べながら話してるだけで、それだけで幸せになれる。また来週も頑張ろうってそう思える。

おいしいお肉もお野菜もデザートも食べたし、ゆうといっぱいお話も出来たし、よし!明日からまた一週間頑張って行こうっと☆

ゆう、今日はありがとね♪


早起きの土曜日。

履歴書と地図を持って緊張しながら電車に乗ること20分。


郵送よりも自分で届けた方が早いということでHPに書いてあった履歴書の送信方法を完全に無視して歩いて持って行ってみた☆笑

JANICの先輩に薦めてもらったNGOのインターンに応募するために。できるかどうかはまだ分からないけど、applyしないことには何も始まらないなぁって思って。

足りないものは経験値。

人を引っ張るLeadership。
臨機応変に処理する力。

Communication能力。

組織の中で働く経験。

挙げたらきりがないけど現時点で足りないと思ってるものはどこかでcoverできるようにしていかないといつまで経っても変わらない。そう教えてくれたのはJANICの先輩でした。

『大学だけにとらわれくていい。ただ、学生として経験値を上げることができる時間は限られてるよ。今のままじゃ即戦力にも何にもならない。』

その通りだと思った。

そういう経験値のために帰ってきたって言っても過言じゃないほど。

知識だけでは勝負できない。だからといって経験値だけでも成り立たない。それがこのField。どれだけBalanceを持って行けるか。最終的にたどり着くのはそこなんだと思う。

インターンもその一つ。Volunteerとしてできる仕事の内容とインターンとしての内容は全然違う。だからこそ国内でのNGOの支援内容をちゃんと見てみたい。責任を持って現場を見てみたい。どこでどんな仕事をしても、国際協力の仕事をする人達の頑張りを伝えていける人になりたい。『今一番必要なのはNGO業界を知った上で、外務にあたる人材だと思うんだ』そう話してくれた類さんの言葉を思い出しながら。

大きな社会で埋めつくされそうな小さなNGOは、忘れそうな大事なことを教えてくれる。そこで出会ってきた人達は想像もしないような経験を持ってて、妥協しない強さを教えてくれる。

そんな現場でちゃんとStepを踏んでいきたい

そう思った土曜日の夜。
久々のJANIC YOUTHの活動。国内最大の国際協力イベント。そこにJANICブースのお手伝いに行ってきました。

国際協力に関する本を売ったり、チラシ配ったり、サポート募金のInterviewしに行ったり。なんだかとっても充実してて、ここにいる意味を感じる。


初めて会ったJANICのstaffさんはとっても優しくて尊敬できる方々でした。

参加していたたくさんのNGOさんは『人を想う』強さを教えてくれました。

YOUTHの先輩は常に背中を教えくれました。


土曜日のフェスタの後、みんなで焼肉を食べに行って、その時に気持ち全部を受け止めてくれた先輩達がいました。日本に戻ったことを後悔していた自分。大学に意味が見いだせなかった。

『気持ちはすごく分かるよ。でも動き出さなきゃ変わらない』その言葉は本当に正しかった。

Seattleに戻ることはできない。

時間をもどしてUWを選ぶこともできない。

できることは、今いる状況を最大限に有効に使うこと。

日本だからできること。帰ってきてよかったって思えるようなそんな時間を過ごさないと後悔以外の何にも残らない。


その時にみんなで食べた焼肉は本当に本当においしかった(^^)