【今日の英文法(超基礎編)】一般動詞 | のんびり、ゆっくり英文法

のんびり、ゆっくり英文法

英文法はおもしろい!

I know your sister.

「私はあなたのお姉さんを知っています。」

 

前に英語の動詞はbe動詞と一般動詞の2種類があるということをやりました。

英語の動詞=be動詞と一般動詞

そして前回、be動詞は7つあると学びました。

be動詞=be is am are was were been

では、一般動詞はどう覚えておけばいいのでしょうか…?

一般動詞=be動詞以外

いい加減な感じですが、動作の数だけあるので、こう覚えておけば充分です😅

 

ただ、そもそも「動詞」って何なんでしょう⁇

 

動詞は日本語で言うなら

語尾を伸ばした時に「ーゥ」になる語

と覚えてみてください。

走るーゥ (run)

話すーゥ (speak)

読むーゥ (read)

起きるーゥ (get up)

勉強するーゥ (study)

知っているーゥ (know)

もちろん「蛍ーゥ」「犬ーゥ」「イスーゥ」などは違いますよ😅

これらは名詞。

動詞は動作を表す

これはいいですよね。

動詞は活用する

走らない 走ります 走る。 走る時 走れ 走れ

 

あれ⁈

国文法の授業みたくなってしまいましたね😅

英語ではそんなに深く知らなくて大丈夫です。

 

どうですか?

「動詞」が解ってきましたか?

 

この日本語で「動詞、動詞…」って言っているのが、英語の「一般動詞」です。

 

解ったでしょうか?

 

今日は以上です。

 

ではまた。











DIESEL / (M) RASP NSBB_DZ1875 ディーゼル 腕時計(¥18,400) - メルカリ スマホでかんたん フリマアプリDIESEL/(M)RASP NSBB_DZ1875 ※注意事項●素人による自宅での保管品です。●開封済みですが、新品、未使用です。ただし、あくまでも開封済みですので、箱等に多少のスレやキズ等があることをご理解ください。●確認しきれないキズ等があるかもしれません。その点も含めてご検討ください。●商品状態の判断は個人差があると思われます。細かなことを気にされる…リンクitem.mercari.com