お疲れです。ここしばらくブログ更新をさぼっていました。


 タイトルは「以心伝心」です。何かすごい四字熟語ですよね。


 要は相手との意思のやり取りなんですが、営業職を拝命している私は時としてこの意思の伝達に苦労することがあります。


 みなさんも相手が伝えたいことをうまく理解できないときってないですか?

 

 電話での応対では顔が見えない分、なお更です。


 そんな日があると後で、自己反省をしています。


 ・・・。


 反省点はどこがいけなくて相手のことを理解してあげられなかったとか、もう少し踏み出せたら理解できたのだろうかとか、そんな感じです。


 世の中にはたくさんの個性があります。全ての人にそれぞれのカラーがあります。


 赤い色が似合う人もいれば、黒が似合う人もいます。性格もそれぞれです。明るい人、暗い人・・・。


 私が今回このタイトルを決めたのは以心伝心が上手な人間になりたいなあと思って、唐突ながら綴らせていただきました。


 ここ最近何か以心伝心が下手になった気がします。まあ半分は想い過しでしょうけど・・・。


 相手が何かを伝えたがっているときの一番核心を逃さずに捉えられるように努力していきたいです。


 以心伝心・・・。伝心以心・・・。文字を反対にしてもなかなかオツです。ニコニコ