朝から大学病院❗

仲良しの技師さん全員集合してた☺️

でも、自分の検査はどれも他の方でした


あっという間に診察へ

いつもはきれない薬が今回は受診1週間前にきれてしまって数値への影響が気になった


診察室に入るとまずその基礎検査のやり直しから

数値は正常範囲

今回薬が切れてしまった話をしたら

「全種類少し多めに出すようにしますね」とのこと


実は、代替えになる市販薬を探しにドラッグストアーに行ったけどそこの薬剤師さんに「◯◯は病院処方のみで市販薬はないです。むしろ●●(病名)の片は市販薬禁忌ですよ」と言われた😅

この話は教授にはしなかったけどね㊙️


体感としての症状(進行してきている実感)を話すと

2つの目安が教授から示された

日常生活(徳に仕事)への影響

ある検査の数値の値(このラインは割れない)


先◯年の間には手術となる

既に分かっている複数のリスク要因

これだけでかなりの難症例

あなたごなるべくhappyでいられるように私も努力はします

覚悟は?と聞かれ

対応策1を教授は気にしてくださっていますが

それよりもこの症状が進んで大発作となることが問題と考えています

だから対応策1ができなくても手術することで大発作リスクが軽減されるなら

手術の価値があると思います

教授のご判断のタイミングが来たらそれがその時だと思います


教授は

それ、僕が以前に説明した?それとも自分で調べた?


調べました

前回のopeの後にその事を調べる過程でこの事を知りました


まさにそうなんだよ❗

今、大発作が起きやすい状況になっている(薬でおさえてはいるけど)

発作が起きれば大変なことになる(人生において)

手術は全身麻酔ですることになると思います

前回は局所麻酔だったよね

今後も様子を診ていきます

体感としての変化をまた教えて下さいね


次回の予約を取ってもらってお礼を言ってから退室


思った以上にハイリスクだな~

一般的にこの病名のopeで全身麻酔ってまずない(全身麻酔のリスクの方が高い)


教授の描く最終的なゴールと

私が受け入れる覚悟でいるゴールは同じだとわかった気がした

そして、思った以上にハイリスクであるということを再確認した


念願の薬をもらって

遅めのお昼を買って帰宅

お昼の時間を外したけど結構混雑していた


オレンジジュースLサイズ❗
何気に果汁100%🍊
暑かったからか濃い目のロコモコバーガーくどいと感じずに完食
バンズの粉チーズ?が美味しかった☺️

今夜から命綱の薬、再開❗
相棒、よろしくお願いします🙇⤵️
安心感もあるけど数値も落ち着いているし
大好きな薬❗

色々不自由なこともあるけどまた明日から頑張ろう😆