飄々女子的米国生活。

飄々女子的米国生活。

アメリカ生活の中で見つけた、キラッと光るモノ・コト・ヒトについて、飄々と綴ります。

Amebaでブログを始めよう!

日本もセール中ですが、

アメリカも同じく絶賛セール中。

安さに魅かれて、

この頃夏物を買いまくっております

アメリカのセールって、

日本と比べて割引率がハンパない!!

セールで半額、そしてさらにその半額とかザラひらめき電球

いったい原価いくらやねん、って話です。




アメリカに来てからよく買うようになった「J CREW」。

通常は、無職の私にはキビシイお値段だけど、

セールになったらとことん安くなる




セールが始まってから、

まず最初に買って大活躍中のマキシスカート。


{7E6C7DBA-DEDB-4B17-9006-1342F205A3E0:01}


着画は白ですが、実際はネイビーを買いました⬇︎

{53DE8F33-33B8-480C-B058-22BD08EDA116:01}

ガーゼ素材で、85℉を超える日でも快適!

お値段は………

定価89ドルのところ………



なんとなんと、14.99ドル



いいんでしょうか。ほんとに。

あり得ない安さに涙がでました





で、この時に同時に買ったのが、

同じくガーゼ素材のストライプシャツ。

これは定価78ドルのものが、

35ドルになってました。

これでも十分過ぎるほど安いです



{7E583C40-9637-42DF-A05B-C78D4EC54D6E:01}


私はサイズ0を買ったんですが、

シルエットが抜群にキレイ!

身長172センチ(はい、デカイです)でも、

着丈はちゃんと腰骨をカバーする長さでいい感じ!

(ここまでの画像はすべて公式サイトのものです)





この2着、この前フロリダに行った時に合わせて着てみました。


{A2190BF4-EC83-47DA-8AF8-BA5DE9F0631C:01}



猛暑のフロリダでも、

ガーゼ素材で快適でした~




J CREWって、デカくて細長い私にはパーフェクトなサイズ感。

この2着を皮切りに、

これからどんどんセールの深みにハマっていったのでした…

またその話は次回に






いやー、もう7月ですね。


今年も後半戦に入ってしまいました。


気が付いたらこの数か月、ログインさえもしておらずあせる


ずっと放ったらかしで自分で自分に呆れてしまいます...ダウン




さて、この数か月の間何をしていたかというと、


近所のコミュニティーカレッジに通っておりました。


そこで、「英語で他言語を学ぶ」という暴挙(?!)に挑戦していました。




受けたクラスは、フランス語とスペイン語。


この2つはとっても似ている(らしい)ので、


まあ2つ一緒に勉強しても何とかなるんじゃないかなーなんて。


そんなあまっちょろい考えはクラス2日目で打ち砕かれるわけですが叫び




日本だと、大学で受ける第二外国語クラスって、


そんなに厳しくなくて、ただ単に単位のためだけに~なんて、


そんな気軽な感じだった気がするんですが、


アメリカはコミュカレといえどもすごいですね。


たぶん、日本の大学1年~1年半でこなす内容を、


1セメスターでやり切ってしまうくらいのスピードロケット




授業は毎日。


宿題もすごいわ、クラスでの発言回数もグレードに響くと脅されるわ、


そしてなんといっても毎回小テスト!!


なんでこんな勉強してんだろ?私?ってくらいに、頑張りました。




クラス30人中、アメリカ人以外の生徒は私だけで、


そのおかげで先生もすぐに名前と顔は覚えてくれて、


何かと面倒見てくれてたので、本当にありがたかったですひらめき電球




もちろんクラスは全部英語なので、


この半年でずいぶん英語力も上がった気がします。


クラスメイトのティーネイジャーの超早口南部訛りの英語も、


最後にはやっと分かるようになってきたし。




いやー、本当に大変だった。


だけど、終わった今はものすごい充実感と満足感!!


フランス語もスペイン語も、


最終的にグレードAを取れたのが超嬉しかったです。




社会人になると、仕事をちゃんとこなすのが当たり前で、


誰からも褒められることなく毎日が過ぎていくけど、


学校だと何をしても褒めてもらえる。


宿題をちゃんとやる。クラスで発言する。


それだけでも先生は褒めに褒めてヤル気を引き出してくれる。


久々に味わった、この「褒められる」っていう感覚。


なかなかいいモンですねドキドキ


もし私が将来何かを教える立場になった時は、


ここで私が味わった感覚を忘れずに、


「褒めてヤル気を引き出す」ことを大切にしたいな、と思いました。





2010年6月に、夫とともにアメリカに来てからはや4年。


とうとう、この9月に日本に帰ることになりました。


残り2か月半。


思い残すことなく、やりたいことはすべてやり尽くす覚悟です!



そして、このブログにも帰国までのバタバタ感を、


少しでも残せるように頑張ります.....アップ










今回の旅で、いちばん最初に買ったもの。

そしていちばん大量に買ったもの。

それがこちら。


{3CFCDDC8-09ED-42DA-A9D9-7337E38270C6:01}



イギリスのclipperというブランドの紅茶。

全てオーガニックで、

いろいろなフレーバーがあります。

私は今回、

フレーバーはさておき、

パッケージの色や可愛さだけで選んでしまいましたあせる




ヘルシンキのスーパーでこれを見つけた時、

あまりのパッケージの可愛さに、

思わず叫びそうになってしまいましたアップ





サイトもステキで、

ヒマがあるとつい見ちゃいます。




この紅茶たち。

しばらくは部屋のインテリアとして

眺めるだけになりそうですコーヒー