叱る・怒る 度合いがわからない。 | ☆平々凡々 大満足☆~同居終了~ (育った家族が世の中で一番嫌い)

☆平々凡々 大満足☆~同居終了~ (育った家族が世の中で一番嫌い)

2010年~の同居が終了しました!窮屈だった生活から解放。
書く内容は前に引き続きです(* ̄∇ ̄)ノ

私の育った家は父親の機嫌で左右される環境だったので怒られたことに全く納得しないまま成長しました。父親が娘に叩くのも普通。そんな私は常に精神的に尖ってる思春期でした。家ではずっと短気で乱暴で。


息子が誕生してからなぜか真逆人間になり、いまだに中二の息子と喧嘩することはありません。

きっと自分自身怒る・叱ることがよくわかってないからです。それを旦那にカバーしてもらっています。思い出すと息子が人に迷惑かけた時だけはきつく言ったと思います。


結局親が怒鳴ろうがどつこうが、筋が無いと子供には全く響いてないということです。