Hawaiian days〜完結編〜 | keep a smile~目指せ世界でチャリティーライブ~

keep a smile~目指せ世界でチャリティーライブ~

アーティストsyoとして、自分が今どこに居るのか?日々感じることとともに活動を綴って自分を理解するブログ☆




こんばんは!


ちょこっとだけ間が空いてしまいましたが、ようやくハワイ完結編に手をつけたsyoです。


さて、最終章はどうなることやら…。


最後の宿泊日。


この日は先輩Bと彼の同期Cと、私の先輩Aとでレンタカーを借りてオアフ島を巡る予定でした。


本来であれば、ここで山に登る筈で…(`;ω;´)


まぁまぁ、とりあえず海を目指して走ります。


おそらく前日のアンソニーさんが車を止めた場所の少し手前のパーキングに車を止め、海を見ながらのんびり。


実は前日、Cさんは日焼け止めも塗らずに海で2時間くらい寝てしまったらしくて、全身の前半分がひっどいことになっていました。


本当にひどかった…


見てるだけで痛そうな、真っっっ赤な肌!


私たちは海を眺めていましたが、肌に服が当たるのが痛すぎて歩けない、これ以上陽に当たるのはちょっと無理…ってことで即車へ避難。


果たして彼は、この日私たちと同じプランで良かったのだろうか…(`;ω;´)笑。


その後ラニカイビーチへ向かい、そこから歩いて本来の目的であったピルボックスへ。


とりあえず真下まで行って、Bさんだけが猛スピードで登ってくることに。


私たちは写真で楽しみます。


その後、アラモアナショッピングセンターへ。


とても有名で大きなショッピングモールではありますが、やはりブランドに興味のない私(笑)


次にここにくる時には、きっとブランドに目覚めていることでしょう。


…ということで次回はきっとまだ良いかな(笑)


薬局を見つけCさんの日焼けケアジェルを探していたら、スタッフさんが声をかけてくださり、その場所まで案内してくださったのですが。


『2個買うと1個ついてきて、3個買うと2個ついてくるよ!』


という謎にお得なキャンペーンを紹介されました(笑)


Cさんが買い物を終えてもまだみんなブラついていたので、私も見ていたらまた彼女に会ったので『彼はジェル買えたみたい!ありがとう!』と伝えると、私が手に取っていた商品(サクラの香り)を見て『どういたしまして!あ、それよりあっちにチェリーブロッサムコーナーがあるわよ!どれもだいたい3個買うと2個ついてくるから!』と。


なんだこのお得な薬局!!(笑)


お昼ご飯はモール内のフードコートで、ってことになりまして、私はハワイアンフードなお店のお弁当にしました。


Hawaiian Special
Hibiscus Special


と気になる名前が並びますが、さすがはハワイ。


日本語もありました。


ハワイの特別
ハイビスカスの特殊


…いやホントなんのこっちゃ(๑•ૅㅁ•๑)


でも結局ハワイの特別(笑)にしてみたのです。


見た目の派手さや目新しさはありませんが、無難に美味しいご飯でした♡


{1F093835-3322-4153-89CF-0BDA45E08F8D}


アラモアナショッピングセンターにはディズニーストアもありました。


海で寝てしまったCさん、前日のツアーでアウラニに行くことを知らず、行きたかったと仰っていましたのでせめてディズニーストアへは立ち寄りましょう!


日本では見たことがないキャラクターグッズがあって、(なんだったか忘れたけどそれくらいの脇役。笑)テンション上がって無駄に衝動買いするところでした…買ってないよ!(笑)


そしてそのディズニーストアの向かい辺りに、とあるワゴン?がありました。


ディズニーバケーションクラブの案内所。


素敵なキャストさんはここか…?と思って聞いてみると、彼は今日ロイヤルハワイアンセンターのバケーションクラブカウンターにいる、と教えてくれました。


この後レンタカーの時間もありホテルに帰るのですが、あいにく夜は会食の予定。


時間はあまり残されていません。


ましてや私は松葉杖。


行動範囲も限られます。


必死に部屋のWiFiでロイヤルハワイアンセンターの場所を調べる。


…あれ、行けそうな距離!!


Aさんと、ジェラトーニを持って急いで向かう!


…つもりが。


ホテルを出てびっくり、目の前の建物がそれでした!(笑)


とはいえ広い建物なので、やはりカウンターへは長い道のりでした。


1階のカウンターを探しても彼の姿はなく、そこにいたキャストさんに聞いてみると3階の事務所にいる、と。


事務所ってのは入れるのか…?


そこに本当にいるのか…??


不安はたくさんありますが、いってみないことには始まりません!


結果、とても素敵なお部屋に彼はいました。


声をかけると『わー来てくれてありがとう!これプレゼント!』と缶バッジをくれました!


{44A3AEC6-185E-4D6D-A473-7BEECCA06771}


びっくり!!


今話題のVRで巡る世界のディズニーツアーをやってくれて、アウラニに泊まった気分になったり、アウラニのヒミツを教えてくれたり…


{40121DC7-C589-4FAC-A9C3-9F4ECAE746AC}


オススメのお店を教えてもらったり、ハワイについての感想を言ったり。


ここで、まだ虹を見ていないことを話して『どうしても虹を見て帰りたい!』と熱弁してみたり。


もう本当に楽しかったんですよ!!


だから一緒に写真を撮ってもらったのです。


すると彼は『それiPhone5s??』と。


頷くと『あースマホケースあったんだよー持ってくればよかった(`;ω;´)』と!


驚く私(笑)


いやいや、こうして二日間お会いできただけで本当に嬉しいんです。


本当に本当に楽しかったんですよ。


お気持ちだけ頂いて、うっかりインスタやFB繋がったりして、ホックホクな気分で後ろ髪ひかれまくりながら会食へ向かいました。


まさかの会食時にパラパラと降り出す雨、まさかの会食会場はテラス席で屋根なし(笑)


めちゃくちゃ降られながらも続々と集まる面々。


そんな中、まさかの虹が出てきました!


それだけでも充分テンション上がったのに、その虹はどんどん伸びていって、今まで見た中で当然ながら一番綺麗な半円になりました。


{B7602E9D-1BA9-4837-8DBF-3B5B7E46D64B}



副虹までしっかり!


会食、の割にほぼ食べてないけど(笑)、綺麗すぎる虹が見られただけでもう満足でした。


キャストさんにも再会できたし虹も見られたし、もう思い残すことはないもない、安心して日本に帰れる!と大満足でホテルに帰ると、私のスマホがメッセージを受信しました。


今日は来てくれてありがとう!


という素敵キャストさんからのメッセージ。


やりとりを続けて行くと『スマホケースを届けたい』という驚きの一言!!


ベルデスクに預けておくって言われたのですが、そんなのはダメだ!


絶対に直接受け取りたい(`;ω;´)!!


まさかのわざわざホテルに届けてくださるということで、その時間に合わせて外に出て、とっっても素敵なケースを頂きました!!


{461A5A0F-7283-47BC-A932-3A88F2A6AB97}


なんっっって可愛いの!!


もう気に入りすぎて苦しいくらいです(`;ω;´)♡


『まだ時間ある?ドライブする??』


って言ってくれたその優しさに涙が出そうでした。


WiFiも持ってないし財布もパスポートも全部部屋に置いて来たから(朝食前だった)断ったけど、本当は行きたかった(`;ω;´)!!


し、本当に行けばよかったとも思ってる。


私が今回ハワイに行った中で、間違いなく一番素敵な出会いで一番素敵な思い出です。


初ハワイは海も空も山も楽しめないまさかの展開でしたが、今回はきっと彼に会うためにハワイに来たんだろうなぁ…(*´ω`*)♡


今度日本に来るらしいので、その時は私が何かしてあげられたらいいなと思います。


とにかく膝に振り回されたハワイではありましたが、周りの方々の協力やサポートがあってこその滞在でした。


ウクレレも買って来たし、数少ないお土産は喜んでもらえたし、とてもいい経験になりました。


何より次のハワイへの下見が完了した気分です。


次回は今回のぶんも取り戻すくらい満喫してやるぜ…!!


私をハワイへ招待してくださった某企業様、サポートしてくださった皆様、出会ってくださった現地の皆様、そしてなによりこの場所にいる切っ掛けをくださったAさん。


本当にありがとうございます。


感謝を忘れない人間になろうと、膝と向き合って改めて思いました。


さて!


ハワイで頂いて来たパワーをしっかりとアウトプットしていきましょう!!


それではみなさん、Ahuihou!!


{92A53AD1-1D9F-41F0-8ABE-36D0C7A08037}