京都ワーケーション②

【3日目】

ジョギング 京都御苑へ










進々堂 朝食購入





昼食
創作湯葉料理 「こ豆や」 錦町市場の西側


湯葉丼定食 汲み上げ湯葉のあんかけ丼 /1,210

あんかけ無にすればよかったかな。。。


夕食 

串揚げ「嵐山 串文」

カウンター席あり一人でもok、こじんまりしたお店

予約するのが無難、予約してて満席だった。

有名人も来ているみたい

10本セット + 飲物2 杯 + 串追加5本 + お通し

  • 京の彩りせっと(高雄): 串10本、(湯葉、いか、餅、こんにゃく、生麩、ちくわ、甘鯛のシソ巻き、はも、えびいも、万願寺とうがらし)、 かぼちゃサラダ、お茶漬け、香の物、ゆずシャーベット
  • 追加串5本: レンコン、うずらの卵、かぼちゃ、エビ、シュウマイ
  • 飲物2: ウーロン茶、ノンアルビール
  • お通し: キャベツ
計/4,250 (→ガイドブック10%引 /3,830)

是非また行きたい!追加したものは次回も食べたい。セットでなくてもアラカルトで良いかも!ずいぶん食べたのにリーズナブル✨油臭くなるので着るものは注意。

写真は一部だけ。。。




【4日目】

有休取得

ジョギング👟

なんと雪❄️が。。。雪景色が風情があって予定変更して遠出したら、寒さのせいかApple Watchが電池切れ🪫になってしまい😭記録が残らず。。。

携帯では3万歩くらい。。。

四条大橋

八坂神社

円山公園

知恩院

雪景色が綺麗

平安神宮方面へ

平安神宮到着

ホテルに戻ろうと思ったけど、雪が溶ける前に雪の金閣寺を見てみたい💖と思い立ち金閣寺方面へ向かうことに。。。

鴨川が石🪨を飛び越えながら向こう岸に行けることがわかり恐る恐る。。。

真ん中辺り。。。

下鴨神社に立ち寄り




干支別にお詣り

ここから金閣寺まではそこそこ距離あり🏃‍♀️

金閣寺到着

お札が参拝券 /400

雪景色の金閣寺✨ これが見たかった💖大満足!

後ろから

少し離れたところから

帰り道にあった平野神社

北野天満宮


梅が咲き始め🌸

堀川通り

二条城の横を通って

1230過 ホテル到着🏨


1300頃 ランチ 行列出来てて気になってた

かしわキーマうどんの くしとん へ


揚げ野菜かしわキーマ+レンコン天 /1,650

食べ方

美味しかった!天ぷらも美味。ホテルだったら

お持ち帰りもあり、良いかも👌

買い物のため京都駅へ

お土産購入

小さなパッケージもあって自分用に。。。

自分用はほぼ滞在中に食べてしまい💦

どれも美味しく。。。ロイズのチョコややきもちは追加で購入してしまった。。。ダイエットが。。。





寝る前に洗濯

ホテルの1階に設置あり 洗濯 /300 乾燥 /100

夕食は部屋で。。。

就寝