世の中

 

やれ不倫だ 離婚だで溢れている

 

言い訳がましい人は

 

実はダサいと思っていてもそれを実行している

 

…そこで思うこと

 

無意識に

 

自分が持っていないもの 自分に足りないものを

 

持っている人は魅力的に見える

 

自分と正反対の人にそんな風に惹かれることがある

 

しかし人間は矛盾の塊だから

 

結局は相手との共通点を見つけ

 

共感して安定感を得ようとしている

 

すると自分と正反対だったはずなのに

 

いつの間にかそこに驚きや発見がなくなってくるせいで

 

そこでまた別のターゲットに目を向ける

 

そんな無いもの探しを極めて

 

「完璧な自分」になれた時ではなくて

 

はじめから「完璧でない自分」を受け入れてくれる人こそが

 

きっと自分が欲し必要としている人なんだろう

 

そこに気付けば

 

その選択が人生を好転させるのかもしれない