私のブログを読んでいただける方々の中には

 

お子様がいらっしゃる親世代の方々が多いことと思いますが

 

こんな情報があります

 

母親から子供へ遺伝するモノ

 

①運動神経

②頭の良さ

③育ちの良さ

 

よって運動部のコーチは選手の母親をこっそりチェックしているらしく

 

レギュラー選択する時の参考にしているそうです🤥え〜

 

どんなにスポーツが出来て逞しく頭も良く素敵な振る舞いが出来る紳士な父親でも

 

子供にはそれら3項目は母親のDNAからダイレクトに遺伝するらしく

 

父親からは影響がないらしいとのこと🤥え〜

 

では父親から遺伝するモノは何なのか

 

以下ご覧ください

 

 

面白いのは性格の半分は父親からなのに対して

 

残りの半分は母親からではなく環境が左右するということ

 

自分の子供を見ながら

 

なるほどなと思いましたか

 

私の性格がなんでこんな適当なのかは納得しました🤥え〜