昨晩、家族で夕食を食べながら考えてました

 

私は子供さんの目の前に座ってるので何をどんな風に食べているかよく見えます

 

昨晩も然り、子供さんはどうも好きなモノは時間をかけて丁寧に少しずつ

 

そして一番最後に取っておいた少量を食べて終了のパターンです

 

そして大概それが見れる時は「また作って」のリクエストが来ます

 

私は全く逆で好物は真っ先に食べます

 

誰も取らないけどもし取られたら大後悔だなという心理がどこかにあるのでしょう

 

ですので最初に食べてしまう事で安心、満足します

 

どうしてそんなに危機迫っているのかわかりませんが昔から変わりません汗

 

性格が出ますね 

 

旦那さんも子供さんと同じパターンなので

 

お互いお皿に少し(または最後の一個が)残っているのを流し目でチェックしつつ

 

わざと「いらないなら(もしくは嫌いなら)もらうよ」という言い方で

 

最後のおこぼれを狙い合っています

 

既に全部食べてしまっている私はこの時は観客ポジションになります

 

よって流し目グループからの攻撃はゼロなので余裕です

 

さて、あなたは好物を最初に食べる派、最後に食べる派どちらですか

 

こんな性格診断がありますので暇つぶしにでもチェックしてみてください

 

 

以下の和定食を出されたら何から食べますか?

 

 

ちなみに私はお魚を選びました グッド!ニヤニヤ

 

以下、診断結果です

 

ご飯を選んだあなた

欲望重視のがっつきタイプ

ご飯をいきなり食べるのはすぐにでも欲望を満たしたい表れです。あまり後先を考えず目先のことに囚われて動きがちな人でしょう。

やや短絡的なところが欠点ではありますが、素直で人がいい一面もあり、思いやりも見られます。一緒にいると安心感のある楽しい付き合いができる人でしょう。

 

 

味噌汁を選んだあなた

 

段階を踏む真面目タイプ

汁物から食べる人は、物事を順序良く1から始めたい人です。説明書通りに進めないと気分がスッキリしない、典型的な日本人タイプです。

おもしろ味に欠けるところはありますが、安心安定を求める性格なので無理なギャンブルやリスクの高いことはしないでしょう。結婚相手として適しています。 

 

焼き魚を選んだあなた

先手必勝スピードタイプ

いきなり主菜に食らいつく人は、欲しいものを真っ先に掴みとる行動力のある人です。日本人は遠慮する国民性がありますが、この人はその遠慮がやや欠けており自分の狙ったものを確実に掴みとります。

仕事はできるタイプですが、恋愛や結婚となると相手よりも自分を優先させるため、相手に迷惑をかける傾向があります。

 

煮物を選んだあなた

策略家な変化球タイプ

煮物などの副菜から食べる人は、目的に向かってストレートに突進することはなく、わざと本題からそれたやり方をして相手の反応をうかがうタイプです。

気になる相手がいてもいきなりアプローチせず、まずは違う内容を伝えたりして相手の心を深読みします。これは傷つきたくない気持ちからきています。策略家で頭が回る人です。

 

卵焼きを選んだあなた

愛にあふれた甘えん坊タイプ

卵焼きには愛情や思いやり、癒しといった潜在イメージがあります。この卵焼きから最初に食べる人は甘えん坊で、愛に飢えています。精神的にもやや疲れている人が卵焼きを選びやすいです。

愛されたい願望が強いですが、この人自身も他人を深く愛せる人なので、恋人ができれば甘々でベタベタな雰囲気が作れるでしょう。

 

サラダを選んだあなた

恥ずかしがり屋な消極的タイプ

主菜や副菜を無視してサラダなどの冷たいものから食べる人は、自らチャンスをフイにする人です。チャンスは目の前にあるのに消極的な態度が目立ち、みすみす機会を逃すことがありそう。

他人に迷惑をかけたくない願望も強く、損な役回りをしたり、空回りな行動をとってしまうかも。よい言い方をすれば天然で天真爛漫な人です。

 

納豆を選んだあなた

こだわり屋な頑固タイプ

納豆から食べる人は、自分の芯がしっかりしており周りに左右されない人です。企業家に多いタイプで、こだわりを貫き頑固者でもあります。

他人との衝突も多く、思いどおりにならないと力づくで強引に推し進めることも。精神力が強く一人で生きていけるので、他人に依存しません。わがままなのでこの人と一緒にいると苦労します。

 

おしんこを選んだあなた

じわじわと楽しみたい変態タイプ

おしんこから食べる人は、楽しいことにはゆっくり時間をかけて楽しみたいタイプ。

快楽が一瞬で終わってしまうことが惜しいと思っており、じらしたり時間をかけたりしてより多くの喜びを得ようとする、ちょっぴり変態タイプです。他人と付き合うときもじっくり中身を知りながら付き合おうとするので、濃い関係になれます。

 

デザートを選んだあなた

すべて計算づくタイプ

いきなりデザートから食べる人は、自分のキャパや能力をよくわかっており、それに見合った行動を起こそうとする人です。どのように動けば最適な結果が得られるのか、すべて無意識に計算できています。

本能に任せてハメを外すことがないため、一見変人に見えたとしてもそれはすべて計算のうちです。実は結構やり手なタイプ。

 

当たってましたか❓

 

本日も美味しいものを食べて良い一日にしてくださいバイバイ