こんにちは

 

今朝は頭痛、腹痛、腰痛のため不眠が重なり

 

さらに貧血、眩暈もあり

 

横になって休んでおりましたらすでにランチタイム

 

少し動けるくらいの痛みに変わってきたので

 

とりあえず適当に食べて痛み止めや鉄分補給をしているところです

 

毎月二日目は容赦無い痛みのオンパレードで

 

人生においてこれは一体何の修行なんでしょうか

 

といつも思うばかりです

 

今、痛み止めが効いているうちにちゃちゃっとブログを書いています

 

先週の果てしない急上昇していた気持ちとは逆に

 

昨日から一気に急降下している気分であります

 

そして毎度ながらそんな期間は

 

毒舌満載の恐ろしいチャンネルに切替わりますので

 

旦那さんは私と話す時には見ていて笑ってしまう程、戦々恐々としています

 

でもこんな期間だからこそなのかもしれませんが

 

女性脳が活発になるようで

 

私としてはただおしゃべりの時も共感してもらえるのを欲しているのに対し

 

そんなのわかるかよ男性脳の持ち主は

 

ひたすら質問の結論しか求めてきません

 

最初から結論は言わなくても大体わかるだろうという話でも

 

結論に繋がる10例を丁寧に挙げていっても

 

そんなことは寧ろ聞いていない感じで結局結論を聞く人なので

 

仕方なくそれで結論を言うと

 

同時におしゃべり終了となります

 

業務連絡ではなく会話がしたかっただけというのが伝わりません

 

ですので私が喋った後に一言「そうだね」と言えば良い

 

とヤケクソな感じで直接伝えてみても

 

今度は謎の笑顔でわざと意地でもそれを言わずに結論にいこうとする

 

この性格

 

長年一緒に生きているので十分わかっていますが

 

女性脳にはどんどんイライラポイントに加算されていきます

 

と教えたら

 

また笑顔でどこかへ行った

 

そんなイラつく笑顔を見てチッと言っている今日の私です

 

心身ともにアンバランス中です