おはようございます

 

本日は夜中に一度目覚めましたがいつもより随分眠れた気がしたので

 

若干調子も⤴️な感じです

 

いつも通りのルティーンで

 

エアロバイクの時間には

 

スピードアップしても意外と余裕でした

 

やっぱりきちんと休めていると次の日のやる気とエネルギーに差が出ます

 

特に最近は、よりエネルギー消費している分

 

結構食べているので体力に変化が出てきた気がします

 

ダイエットではなく体力維持

 

また筋力維持をメインに心がけているので

 

甘いものも遠慮なく食べております

 

昔から代謝がいいタイプなのですが

 

思えばこれまでの人生で一番重くなったのは妊娠時でプラス12キロ増でした

 

そんなに体重が増えたことがなかった為

 

両足首が限界だと悲鳴を上げまして

 

パンパンに浮腫んで痛くて歩くのも精一杯くらいの状態になりました

 

それ以上体重が増えたら本当にヤバかったと思います

 

病院に行く度、足が痛いので車椅子を貸してと懇願していましたが

 

どうも私の演技力が足りなかったのか最後まで貸してもらえず

 

車で送ってくれる旦那さんに文句を言いながら帰るということを

 

繰り返していた時期でもあります

 

それから出産後、2ヶ月くらい赤ちゃんの世話に集中していたら

 

特に運動無しでもあっという間にマイナス12キロの元に戻りました

 

赤ちゃんのサイズも標準だったんですけれど

 

同時に足の悲鳴もあっけなく消えました

 

妊娠後もなかなか体重が減らない方々には批判されそうですが

 

人それぞれカラダは違いますので

 

特に妊娠経験することのない男性にはその辺は理解して欲しいと思います

 

あれから〇〇年、歳をとりましたが

 

とにかく食べて動かないと逆に不健康になるカラダなので

 

これからも地道に頑張るのみです

 

随分ガソリン代がかかる車タイプかもしれませんが

 

まだスピードは出ます

 

この歳になると

 

とりあえず「健康」でいることが一番重要だなと思うようになりました

 

健康であればいろんなことができるし

 

いろんなことができるとポジティブな気持ちになれるし

 

ポジティブだとイキイキした見た目と同時に若く見えたり

 

そんな感じでいろんな良いサイクルが回ってきます

 

何をするにも基本は健康から

 

今日も頑張ります 🚗💨