本日は

 

夢で以前飼っていた猫さんに会いました

 

驚くことに猫さんはジャーマン・シェパードの姿をしていたんですけれど

 

何故だかそれがすぐに猫さんだとわかり

 

(犬に)話しかけてみると

 

私が知っている猫さんの姿に変身しました

 

いつものように私の膝の上にジャンプしてきたので撫でていると

 

他の人が部屋に入ってきました

 

するとすぐさま猫さんはまた犬の姿に戻ってしまいました

 

大きなジャーマン・シェパードがそのまま私の膝の上で寛いでいます

 

「秘密だよ」

 

と(犬の姿の)猫さんが私につぶやいたので

 

「わかった」と私がうなづいたところで目が覚めました

 

猫は9回生まれ変わると言いますが

 

猫さんの魂は今は犬としてどこかで生きているんでしょうか

 

今後ジャーマン・シェパードを見かける度に気になりそうな予感がします

 

…というか初めて猫さんと普通に会話しました

 

なぜジャーマン・シェパードなのかも全くわかりません

 

ところで

 

本日は無性に「うなぎ」が食べたくて仕方なくなりまして

 

食べましたよ

 

 

また身体が鉄分不足を叫んでいたのでしょうか

 

我慢知らずです

 

大人であることの良い点は

 

我慢せずにやっちゃっても誰にも文句を言われない事

 

自己責任ですけどね

 

でも満足感があります