おはようございます

 

本日はロト6当選しました札束

 

称賛ありがとうございます

 

でも一等ではありません 泣

 

さらには高額でもありません 泣

 

元が取れただけなので結局利益はないという事実 泣

 

しかし

 

全てハズレでマイナスになるよりかはマシ

 

嬉しいようで嬉しくないようで微妙な火曜日です

 

さて今朝

 

朝食を食べていた時に

 

旦那さんが突然宣言してきました

 

何かというと

 

「今週は仕事中イライラしたりキレたりしない❗️」

 

…だそうです

 

なんでと聞いてみると

 

イライラしてキレてる自分自身にキレてるから

 

…だそうです

 

思わず爆笑してしまいました 笑い泣き

 

もうそこまで来るとどう突っ込んだ方がいいのかわからなくなってきます

 

実は彼は職場では結構キレキャラなのです

 

とりあえずたいてい仕事中はイライラモード全開です

 

本人が言う「集中している顔」が職場の人達にはキレてる顔に見えるようで

 

特に女性の間では怖い人扱いです

 

ですので

 

仕事中以外は全く逆のお馬鹿キャラ

 

という家庭の顔を知らない人が職場にはいまだに多いです

 

私はどこで何をしてようがマイペースなので

 

そんな忙しい性格の彼と一緒にいてももう慣れたし何とも思いません

 

ということで謎の宣言でしたが

 

本人がそうしたいのなら続くかは別として頑張ってほしいと思います

 

逆に今朝の子供さんは起床後イライラモード全開でしたので

 

父のおかしな宣言も無視

 

無視されるたび旦那さんは私の方へ来ます

 

楽しい思春期が到来してきている感じですね 笑い泣き

 

子供さんは私には普通に話しかけてきましたが

 

さっさと学校へ行ってしまいました

 

まあみんな忙しく色々あります