あっという間に

 

入学式やお花見など

 

賑やかな桜の季節になりました

 

満開の桜の色は

 

美しく明るいイメージの裏に

 

短命で儚いという二つの顔を持つ

 

まるで私のことを語っているかのようです

 

嘘です ニヤニヤ

 

毎年同じように美しく咲き

 

毎年沢山の人々を飽きさせることなく魅了し続ける桜は

 

 

朝に見る顔と夜に見る顔も全く違い

 

他の植物とはまた違った不思議な魅力を持っていますね

 

まるで私のことのようです


しつこいですね ニヒヒ

 

「桜の樹の下」には何があるのか聞いたことがありますか

 

桜並木なんて実は墓場なのかということになってしまいますが

 

話が違う方向へ行きそうなので

 

これ以上は言いません

 

潔さや儚さ、あるいは死といった色々な感情を人々に持たせる花

 

そんな花の満開の時期は私の誕生月でもあります

 

これは本当です 真顔

 

本日は

 

林家パー子さんほどではないですが

 

満開の桜にちなんでピンクファッションにしました

 

桜の木の周りにいたら

 

きっと

 

私を見つけることは困難になることと思います

 

さて

 

ピンクを好む男性は挙手願います 🙋

 

そんなお兄様方は母性豊かでおしとやかなお嬢様タイプラブラブが好きな傾向だそうです

 

私が旦那さんを落とした日は

 

もちろん

 

うっとりするような桜のように優しさが漂う可愛らしいピンクラブラブ

 

ではなく

 

強烈な真っ赤なファッションでした

 

本人曰く

 

思いっきりブッ刺さったそうです 恋の矢

 

お淑やかなお嬢様タイプは好みではないようだということが

 

判明した日でございました 笑い泣き

 

それはさておき

 

旦那さんは花粉症なので桜どころではありませんが

 

毎年満開の桜を見る度に

 

ああ、またレベルアップ(誕生月)の時が来たか

 

と気づくネコさんでした

 

いつからか

 

私は自分の年齢は◯◯歳ではなく

 

レベル◯◯と言うように決めました

 

まだボスレベルに到達しておりません

 

桜を見る時

 

あなたは何を思いますか?