昨日

 

特に特別な日でも何でもない日に

 

旦那さんにサプライズプレゼントをあげた

 

「新しいワイシャツとか買おうかな…」と

 

本人が呟いていたのに

 

しばらく全く買う素振りも見せず

 

寧ろ買おうとしていたことすら忘れたかと思ったので

 

密かに何種類か買って

 

さらにそれに合いそうなネクタイなども幾つかまとめて

 

わざとでっかいラッピングをしてプレゼントプレゼントしました

 

ありがとう ニコニコ飛び出すハート の言葉を待ち構えていたら

 

結構ショックな顔をして

 

物申す「なんで買おうとしてたものがわかった⁉️」

 

物申す「超能力者か‼️」

 

なんて言われた

 

予想通り、買おうと呟いていたことを本気で忘れていた模様

 

そして目の前で見ていた子供さんに

 

物申す「お父さんとお母さんは直接言わなくてもテレパシーキラキラで通じるみたいだ」

 

などと意味不明な事すら語り始めたので

 

私と子供さんは適当に聞き流しておりました

 

中身が何であろうと

 

突然のプレゼントはやっぱり嬉しいものですか?

 

その後、ニコニコした旦那さんが私の所に来て

 

ニコニコ「何か欲しいものある❓」

 

と聞きに来たので

 

冗談で「お金」真顔 と言ってみたら

 

ニコニコ「いくら❓」「手渡しでなくて振り込みでもいい❓」

 

とまで真面目に返事してくるものだから

 

冗談も通じなくなるほどサプライズが嬉しかったんでしょうか

 

または

 

悔しかったんでしょうか

 

旦那さんの性格柄、借りは必ず返す方向になってきて

 

いらないと言ってもしつこく欲しいものを延々と聞いてくるので

 

サプライズプレゼントもごくたまにが丁度いいな

 

と思った次第です