学校が休みに入ると子供が家にいる時間が必然的に長くなります

 

自分が子供の頃は長期の休みが待ち遠しくて仕方がなかったけれど

 

大人になるとそれとは逆に

 

子供の学校が再び始まるのが待ち遠しくなります

 

今日は子供さんは朝からお出かけとのことが判明

 

すると

 

旦那さんの顔がパッと明るく快晴 デレデレ 気づきになりました

 

なぜか張り切って送り出す旦那さん

 

ドアが閉まった直後

 

掃除中の私の方へいそいそと駆け寄ってきました

 

何かと思えば

 

私のやる気を聞いてきました

 

聞くや否やあの錠剤を飲んだよと要らぬ報告までしてきました

 

すると

 

ガチャッハッ

 

突然ドアが開き子供さんが戻ってきました

 

今日の予定は変更になったとのこと

 

晴天だった旦那さんの顔が一気に曇り空になり

 

自分の部屋へ静かに去って行きました

 

 

私はとりあえずやる事いっぱいあるので

 

引き続き 真顔 の顔で掃除機をかけていました

 

旦那さんの曇り空の チーンガーン 顔を思い出しては

 

なんだか僅かに可哀想な気になってきた次第ですが

 

母モードに戻ります

 

本日は晴れのち曇り デレデレ右矢印チーンガーン

 

場合によっては小雨模様の見込みですので

 

社会の窓の閉め忘れにお気をつけください