毎朝、「おはよう」の挨拶と共に

 

ハグをしてくる旦那さん

 

ある日気づいたんです

 

必ず離れる最後に手がお尻に行くことを

 

そしてさらに気づいたんです

 

サラッと今日の下着をチェックしているっぽい

 

それでしばらくの間

 

わざと違うタイプの下着を交互に履いて

 

毎朝、密かに反応を確認してみると

 

また気づいたんです

 

下着の面積の割合に比例して

 

彼の表情が僅かに変化している

 

こんなに長く一緒に生活していて

 

同じルティーンを繰り返していながら

 

今頃気づきました

 

どおりで私が出来る日できない日が

 

特に言わなくてもピンポイントでわかるわけだ

 

しかし

 

私はその一連のシークレットミッションにとうとう気づいてしまったので

 

今朝はやる気満々の形の下着で

 

「おはよう」と

 

いつも通りチェックされた後

 

「今日は出来ない」と伝えた

 

すると

 

予想どおりすぎる大ショックな反応を見ることに

 

成功しました

 

単純すぎて言葉が見つかりません