昨日、荷物が届いた時の出来事

 

ピンポーン気づき

 

🧢お兄さん:  ネコさん宛ての荷物にハンコかサインお願いします

 

私: はいはーい (サインをする)

 

🧢:  あの、ネコさんご本人ですか❓

 

私: は?はい、そうですけど

 

🧢:  ホントにホントですか❓

 

私: (何を言ってるんだコイツと思いながら苦笑い) 

         はい、身分証とか見せたほうがいいですか?

 

🧢:  あっいや、笑顔が見たかっただけです、ありがとうございました

 

私: …😦… (固)

 

 

こんな配達員今までいましたか?

 

私、有名人でもなんでもない一般人です

 

変な格好とか歯の矯正とかもしてないし至って普通です

 

お兄さんのことも個人的には全く知りません

 

さらには

 

これは前に住んでいた所でのことですけれども

 

そこでも別の配達員に絡まれた事があります

 

その時は普通に子供を連れて外を歩いていたんです

 

すると

 

🧢:  こんにちはー❗️(道路の反対側から手を振ってくる)

 

私: はっ、えっ、私❓

 

私以外に周りに人がいなかったので一応少し会釈してみる

 

するとその人はUターンしてすぐに近くに寄ってきて

 

🧢: 今度留守中に配達だった時に隠れて見えない安全な所に荷物置いておきましょうか❓

 

もしこの辺りでって指定があればそこに置いておきますよ

 

とか突然聞いてきた

 

私: いや、別に留守の時は適当に玄関前に置いても持ち帰ってもらっても結構ですので

 

と伝えましたが

 

なぜそんな事を道端でわざわざUターンまでして直接聞いてくるのか

 

なぜ私と私の家をそんなに覚えているのか

 

考えてたら後からジワジワ不安になってきたので

 

その日、旦那さんに伝えたところ

 

ちょっと💢イラっとした顔で

 

そいつヤバそうだからしばらく居留守にしたら

 

それか今度配達の時はオレが対応する

 

と言われた記憶があります

 

結局その後引っ越して何事もありませんでしたが

 

笑顔で挨拶がダメだったのか

 

真顔で挨拶がダメだったのか

 

勝手に友達認定されてたのか

 

どういうわけか

 

何かと配達員に絡まれやすいネコさんです

 

なぜでしょうか❓