おはようございます。3月になりました。

 

今日もいつも通り、朝はテンションどん底です。でも2時間くらいすれば普通に戻りますのでご心配なく。家族も皆慣れてますので特に問題はありません。

 

さて、先日はグーグルさんより年上だと言うことをつい㊙️暴露してしまいましたが、

毎日生活していて、場所や名前が思い出せない時、ご飯のメニューを考えてる時…などなど、疑問に思った事はとりあえず自動的に携帯やパソコンでチェックしてみるのが普通になってしまったおかげで、溢れる情報で大渋滞の脳みそになってしまい、本当に今現在とても不必要な事柄までたまにポッ気づきと思い浮かぶ事がよくあります。

 

 

たまには脳の中も整理整頓をきちんとしてスッキリしないとダメですね。

 

私のオススメは自然に触れる事です。(天気のいい時ね)

 

しかし、そこでもれなくスマホで撮影タイムが始まります。それは別にいいと思いますが、その後、いろんな詳細の意味や名前、歴史等調べまくる事が始まってしまうと、せっかく整理整頓した脳がまたごちゃごちゃし始めますので要注意です。

 

このブログを読んだ後、「牛は泳げるか」チェックしているあなたも要注意ですよ 物申す

 

ちょうどよく週末です。今週末の予定はもう計画されましたか❓