もー、朝からホント嫌だな、とテンション⤵️だった今朝、私の担当の医者がまた堅物そうなおじさんで、さらにドヨーンとした空気の中、真剣な会話が始まりました。

 

👨‍⚕️本日はどうなさいましたか?

 

👱🏻‍♀️実はー、毒々しい大きな蜘蛛に噛まれてしまいましてー、私、このままスパイダーウーマンになってしまうんでしょうか❓

 

👨‍⚕️プッ(笑) ←微妙な笑顔だった

 

👱🏻‍♀️…😩

 

少しは乗ってくれるかと思いましたが、完全に滑ったまま、お医者さんからのリアクションは以上。

余計凹みました。あー、空気すら変わらなかった…あー早く帰りたい。

…とふざけるのも程々に、淡々と診察、処置も終わりようやく脱出できました。毎回病院に行くと受付の人はイライラしてるし、余計に具合が悪くなるような気がします。病院行きは出来るだけ避けたいのに、既に1月に今年一発目。気をつけます。

 

そんな事はさておき、さっき子供さんからちょっとしたニュースを聞きました。

 

先日、同じクラスの男子から突然「好きだ❤️」と言われたそうで、

 

で、何て返事したの?と聞くと、

 

ウチの娘の返事、

「私は好きじゃない😐」(バッサリ)

と言って終了させて帰ってきたとのことです。

 

🫢🙄😦

 

断るならもう少し気を遣って優しめに断るとかないの?と思いましたが、そこは私よりもさらにクールな性格のようなので、まー無理か、と即納得。

その彼からは手紙やカードや色んなアプローチが前からあったのは知ってたので、きっと今回は勇気の告白イベントだったと思うのですが、バッサリ儚く散らせてしまったようです。

 

…まあ、若い時はそんな日もあるよね… ←他人事😆(バッサリ)

 

ちなみに私が旦那さんから告白を受けた時は、

 

👨俺の彼女になってくれる❓

 

👱🏻‍♀️いいよ。

 

以上。初めて会った当日の帰り際の出来事でした。

 

…軽過ぎたでしょうか? でもその日から今日までずっと一緒にいます🙂

タイミングがよかったんですかね🤔