駒草に宿泊。

74㎡の広い客室です。

 

玄関を入ると…

 

正面にリビングルーム。

すぐ目の前に建物があるので落ち着きません。

壁の上部には小さい綿埃が。。。

 

リビングルームの右手に寝室。

 

左手に和室。

最初にお茶を飲んだとき以外は、専ら荷物置き場と化していました。

窓の奥に見えるのが露天風呂です。

 

リビングルームの裏側にミニキッチン、トイレ、洗面所が並んでいます。

 

 

洗面所が非常に狭く、入浴時に脱いだ服の置き場にも困るほどあせる

 

その奥には和室から見えた露天風呂があります。

いや、宿のHPには露天風呂と記載されているけれど、構造的には室内の温泉風呂ですね。

 

すぐそばに建物があるし、浴槽や蛇口周りの黒カビ等が気になっちゃって、寛げない。。。

 

 

貸切露天風呂もあります。

 

こちらの岩風呂は、一瞬足を入れただけで飛び上がってしまうほどの熱さ。

水を入れてもあまり温度が下がらず、入浴は諦めました。

 

ジャグジー付きの桶風呂。

 

 

夕食はシンプルなお料理で美味しかったです。

 

朝食は、市販の漬物、佃煮のような感じのものが多く、飽きてしまいました。

 

 

温泉風呂付きの客室としては宿泊費が手頃で、設備やサービスの質は値段相応だと思います。

清潔感を重視される方にはおすすめしません。。。