結局、ロールキャベツじゃなく、
チキンのトマト煮になりました笑い泣き
 具材:鶏もも、エリンギ、しめじ、
    生で食べられる甘いピーマン
    (赤・オレンジ・黄色)、
    ブロッコリー、カリフラワー
 ソース:カットトマト、
     セロリ・玉ねぎ・にんじん
     (みじんぎり)
     コンソメ、塩コショウ
野菜たっぷりニヤリ
娘は夜に食べました。文句言いつつ真顔

ザバスのヨーグルトを初めて食べた。
私には後味が苦いえーん
私がおかしい?うーん
食べたことがある方いらっしゃいますか?
90kcalくらいでタンパク質15gも摂れる。
でも…もういいかなえーん
結構前ですが、
無印のタンパク質が摂れるパンも
私には後味が苦く感じたのですが…
何故だろうえー?

ところで、

先週の土日月の3連休+火曜日で4連休だった私、

今日はもともとお休み+明日からの3連休で

またまた4連休。

今週は水曜日しか働いていない笑い泣き

しかも、しばらくできなかった

居室の掃除で終わった笑い泣き

排水溝がゲッソリ絶望

排水溝のヘドロスライムとの戦いに辛勝し、

シンクと蛇口を磨き上げ、

ルンバ先輩はお疲れのようで。

最近お仕事されてないのかしらえー?

なので、ホウキで自分で掃き掃除。

棚もホコリまみれで拭き掃除。

コーヒーのシミをメラミンスポンジで擦り…


そして今ちょうど忙しくないので

(11月には忙しくなるけれど…)、

コツコツと引き継ぎ資料を作成中。

前任者から引き継いだときに

項目毎にマニュアル化しました。

変更がある度に更新してきたものを

確認しながらまとめ、

日々のルーティンと、

ひと月の流れ、1年の流れを表に。

表からクリックで

その作業のマニュアルページに飛べるよう

リンク貼って。

マニュアル自体にもインデックス作って

リンク貼って。

って書くと良い感じでしょお願い

でもそこは私魂が抜ける

心配であれこれ情報を盛り込むから

項目一つひとつが非常に長い宇宙人

もっと簡潔にしたいけど、

工程だけ書くと、

何故それをしないといけないのか

っていうのが分からない、

どれくらいの重要度か分からないのでは

と思ってしまってぐすん


昨日は更にまた気掛かり案件ができてしまい。

ここまで心配性でなければ、

うまく自分でやっちゃえ

ってレベルかも知れない。

でも、バカ正直にしかできないのよ。私えーん

一点の曇りも許さないって感じ。

こうしたらどうなるかっていう

色んなパターンを考えちゃう。

最悪の結果も考える。

それに結局、誤魔化しやテキトーは

後から自分の首を絞めると思うの。

だから時間が掛かったり、

説明する手間が掛かっても、

正攻法で、間違い無く、完璧に。

って思っていつも心がずっしり重いのです。

何かあれば最終的にBOSSに迷惑が掛かるし。

だからBOSSの手を煩わせてしまうけど、

自分で考えた解決策をBOSSに提示して、

これで良いかメールで相談していますネガティブ

きっと「くだらないことでメールしてきた!」

って思われるかも知れないけれど、

後々シコリ(不安)が残るよりいい。

自分で自分が面倒くさいよ!

でもずっと引きずっちゃうからさーチーン

そして今日の午前中、

出張先からメールで指示くださって、

早速自宅から担当係へ電話しちゃった。

もう来週の事&連休に入っちゃうから

相手も解決してスッキリしたいよねって思って…

そしたら週明けでも良かったみたい笑い泣き

でも私的には今日解決したと思うので、

あとはお願いキラキラ

忘れてのんびりしますニコニコ


明日はパンマルシェに

行こうと思っているのですが、

傘なのよねーえーん

どうしようかな…