みなさん、ご飯にハエが止まったら食べられませんか?

 

フィリピンではこの程度でご飯を交換してもらうのは難しいと思います。

もしハエがご飯にビタッとくっついてしまったら、換えてくれると思います。

 

髪の毛が入っていたら、

微妙な感じですが、言えば換えてくれると思います。

でも、「何うるさいこと言ってんの」という顔をされるかもしれません。

 

先日、ご飯に小さなゴキブリが入っていました。

店員を呼ぶと、さすがにご飯をすぐに換えてくれましたが、

謝ることもなく平然としていました。

 

一応フィリピン人の名誉のために言っておきますが、

フィリピン人はきれい好きです。

 

イベントバナー