プロポーズ大作戦 | 人生がすばらしくなるためにはを日々追求

プロポーズ大作戦


電話中に寝てしまった、どうも岡田です。

昨日も、結局メール中に半分寝てました、岡田です。


最近、睡眠不足です。




昨日のプロポーズ大作戦、終わってたなー。


途中までは相当よかったのに、最後は視聴者の想像にお任せします的な感じは最低だよね。



でも、ドラマ中に言っていたこと。




ゆるぎない今を生きることって大事だよね。




過去がない人なんていないし、過去に戻れる人もいない。


過去を受け入れ、今を生きる。



過去があるから、今を生きれる。



みんなには、戻りたい過去ってあるかな。

俺はあるよ。



だけど、それを認めてしまったら、今の自分を否定するみたいで嫌だった。


中学だって、高校だって、必死に生きてきて。

その時、一番だって思えるようにやってきた。



けど、それは自分の中だった。



ドラマのように、人の気持ちを変えるのは、すげー難しいんだ。




過去に戻りたいって思っている人で


あの時が楽しかったからって思っている人はかわいそうだと思う。



でも、

あの時、あぁゆう風に言ってればな、とか


あの時、なんであんな事しちゃったのかな的なのはいいと思う。





そうやって、後悔があるから成長していける。

今を生きれるんだね、