後輩に学ぶこと・・・ | 人生がすばらしくなるためにはを日々追求

後輩に学ぶこと・・・


後輩に学ぶことなんてなんもないって思っていた、1年前の俺なら思っているだろう。



けど、違うんだ。彼らに学ぶことはたくさんある。



ここでは2人の後輩のことを書きたい。



1人はFREEZEの後輩。


彼は俺に1人の女性を思い続けること

諦めないこと

許すこと

信じること

包み込むこと


たくさんのことを教えてくれた。

よくばらず、生きていくことで


彼はたくさんのものを手に入れたと思う。



彼から電話がかかってきた時、正直嬉しく思った。

まじで、嬉しかった。

人の幸せを心から嬉しく思えることがまた、嬉しかった。


と、同時に、個人的な感情により、かなーり安心したw



『おめでとう。彼女を守れるのは、お前だけだよ。結婚しろよ!w』




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




2人目はバイト先の後輩だ。


この子はずっと付き合っている彼氏がいる

って言うか、俺も知り合い。



昨日、バイト先に遊び言ったら


「あたし、結婚する」


って言われた。この前、飯食ってるとき、結婚についてしゃべったから

かなり、リアルだった。



子どもができたから。



彼らは20歳と22歳の若いカップルだ。

前途は多難。


彼女には夢があった。

デザイナーになる夢が。


けど、子どもができちゃったからには諦めなきゃいけない。

彼は千葉に住んでるから、大好きな多摩を離れなきゃいけない。



俺は、彼女の運命を聞いた時、リアルすぎて


「おめでとう」


なんて、ありきたりな言葉しかでてこなかった。


とにかくリアルだった。



周りで子どもを産んでるけど、こんなに近くのやつが妊娠するなんて。



一番、仲良いって思ったた子が妊娠するなんて。



彼女の中にも、葛藤はあった。

けど、彼女は前向きだった。


自分の運命を受け入れ、新しい命の誕生に前向きだった。



正直わかんないよね。

彼女の幸せがなんなのか。


でも、彼女が笑っていられるなら、それでいいのかもな。


結婚式もあげられない。

夢も諦めなきゃいけない。

大好きな仲間とも離れ離れ。


でも、彼女は笑っていられる強さをもっている。



俺も運命を受け止め、もっと笑わないとな。。。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






1日に2つもの、おめでたい話を聞いて、かなりおなかいっぱい。


そして、FREEZEの後輩に言ったら


「けんさん、幸せすいとられてますね。」だって。


吸いとらている。。。確かに。




でも、同時に、俺には幸せになるための努力をしていない。

彼らを見て、俺ももっと前向きに諦めず、最後には笑わないとな。



決心がつきました。