オリンピックのダブルスタンダードとワイン“シラー” | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

プロローグ?
お高くないシラーを教えてください。
今月はシラー月間です(笑)
詳細は本編で!

今日のお弁当
少し寝坊したので雑な詰め方?
ま、自分で作って自分で食べるものだから気にしない。

昨夜もビールのあとは赤ワイン
イタリアワインばかり飲んでるおいらに、友人が「シラーも飲んでみたら?」と言った。試しに安いのを買って飲んでみた。
うーん、これがシラー?ふーん…

よし、1月はシラー月間にしたる!
お高いのは無理だから安くて美味いのを探すのだ。
安いは2000円ぐらいまでとする。 
どなたか、美味しい、これがシラーだ!ってワインを教えてください。

今のところ下の2本を飲んだ。
微かに“おっ、この香りがシラーなのか?”と思ったけど、よー分からん。
スパイスの香りをちょっと感じたかな。
もともと馬鹿舌だし。

オリンピック
少しは見てる。
けど感動の押し付けみたいなのは苦手です。
静かに見たいだけ。
音声を消す?
そーゆー問題じゃないんだよね(笑)

そんな中で反オリンピックの発言↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/ead400e4d71bd65f4c26b9c46156c3305385c852

共感する部分が多い!
ダブルスタンダードは感じてた。
美しい物語の裏で利権に群がる企業や人がいることも嫌になる。

おいらは全く見ないわけじゃないけど、特に進んで見たい競技はない。

オリンピックの期間中もウクライナやガザで殺される人を思うと、スポーツの祭典の美名に今まで以上の疑問を感じてしまう。

どこのチャンネルも同じようにオリンピックと猛暑の話ばかり。
うんざり。

今日のガザみたいな番組は作らないよね〜、視聴率取れないから。

欧米、日本のダブルスタンダードの醜さが気になるこの頃。