今日のお弁当 夏嫌いですがなにか? | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当
右上は大豆と粗挽きのひき肉の炒め物。
味付けは何だっけ?
カレー味?チリ味?
覚えてない、マジで。
ま、食べられないものは作らないので大丈夫だろう。
美味しいかどうかは置いといて。

昨夜のワイン
仕事帰りに寄ったカルディで買ったイタリアの安ワイン。
本国なら半値以下なのかな? 
いや、今の為替を考えると1/3以下?
ま、いいや。
それなりのお味でした。

暑くはないが、駅まで歩いたら汗びっしょりの今朝の湿度96%。

もともと汗かきなのでこの季節は辛い。
出勤したらシャツ(下着)を着替えなきゃいけない。
明日からポロシャツ出勤して、職場でカッターシャツに着替えるか。 

汗かきの俺は梅雨〜夏は好きじゃない。
夏が好きな人もいるだろうが俺は嫌いだから。

歩くだけで汗びっしょり
虫が多い
雨も多い
バイクは暑くて乗れない

なに?ビールが美味い?
ビールは年中美味い!
どこで飲むか、誰と飲むかが重要なのだ。

真夏でも湿度の低い快適なビーチリゾートのホテルで飲むビールなら美味いだろう。
そして隣に美女が……
おっと誰か来たようだ(^_^;)

早く秋になれ。
それまでに頸椎症なんとかしなくちゃ。