泉沢果那さんのソロライブに行ってきた。 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

昨夜は新栄のJAZZ SPOT SWINGで泉沢果那さんのソロライブ。
友人たちと3人で行ってきた。
果那さんは2022年12月に病気で引退したものの、その後の治療やトレーニングで奇昨夜はリハビリを兼ねたライブ。

パワフルなピアノ、伸びのある素敵なボーカルは引退前と変わらない!ニューオーリンズ湿地帯の風(笑)を感じるエキサイティングな楽しい2時間半!
おしゃべりも面白かった。
久しぶりにCDも買っちゃったりして。
収録曲が気に入ったのでね。


次は9月のjazz inn LOVELY。今度はクインテット!あのガチタンバリンの大石さんもご一緒です!
昨夜のライブのあとですぐに電話予約したのは私です。

CDは買ったものの、聴くための作業が大変。
PCに外付けのプレイヤーを取り付けてCDを取り込んでから、次にPCとスマホをWi-Fiで繋いで…と面倒臭い。
そこでPCを使わずに取り込むための機器を買ってきた。
これ↓
さっそく取り込んで聴いてる。
アマゾンとかの配信で聴けばイイのにってか?
ジャズ系の古い曲は配信されてないものもあるんだな。
現にロン・カーターのオールブルーズはアマプラにも無かったのでCD買った。

スマホを替える度に取り込んだ音楽が引き継げなかったりして…
これで持ってるCDを全て聴けるようになるハズ。