イランから来た演劇青年 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

5年ほど前に膝の手術をした。

いろいろ無理しすぎて半月板損傷。


今でも時々痛くなる。

歩くのは平気なんだけど、走ったり立ちっぱなしがダメ。

昨夜も痛くなって、足を引きずるように歩いてた。
電車の中、空席を探したけど見つからない。
諦めてつり革に掴まって立っていたら、そばに座っていた外国の方が席を譲ってくれた。「アシワルインデショ?ドーゾ!」
ありがたかった。
お礼を言って座らせてもらった。
横に立ったその若い方は本を読んでる。
表示に“スタニスラフスキー”“演劇”と言う文字。
スタニスラフスキーシステムの中身は知らないが名前だけ知ってる。演劇をやってる人?演者?作家?
岐阜駅で降りた。すると彼も岐阜駅で。
もう一度お礼を言った。
どちらから?と聞くと「イラン」と答えた。
日本語の演劇の理論書を読むイランの好青年。
ありがとう。