今日のお弁当  2年乾燥の広葉樹の薪 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当
いつもの半分サイズ!
ダイエット?
夜の飲み会に備えて少な目で(笑)

キャンプと飲み会ばかりやないかい!仕事しとるんか?!
…と他のSNSの投稿を見た友人からよく言われます。
今こそはっきり言おう!
私の名誉のために!

こう見えて(どう見えて?)
キャンプと飲み会の僅かなすき間で仕事しとるわい!(笑)

そんな昨日は仕事帰りに暖炉専門店で広葉樹の薪をゲット!
なんと2年乾燥の高品質な薪!
お値段はキャンプ場で買う針葉樹の薪の1.5倍。
でも、重さは軽く2倍、火持ちは3倍(予想)なのだ!
暖炉もないのに外に薪を積み上げてる。

薪をバイクに積んでくの?と聞かれることもある。
広葉樹の太めの薪を2本、焚き付け用に針葉樹を1〜2本積んでく。
ソロなのでそれで十分。

ところで…暖炉って高いのかなぁ?
冗談ですからww

火曜水曜は休肝したので、昨夜はゴマサバと焼鳥で赤星!
さて、キャンプで何食べるかな。
また炭火焼ホルモン?

あっ、日曜の天気が…(汗)