岐阜のホルモンの聖地 ホルモン双葉 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

昨夜は岐阜グルメ
2、3ヶ月に1回のペースで訪問してる
ホルモン双葉さん
今回は名古屋からの女子3人と。

肉とビールがあれば生きていけるRちゃん
前回はインフル感染で当日キャンセルのEちゃん
和牛ホルモンをお取り寄せして食べているホルモン女子Mちゃん

コブクロ刺しでスタート

牛すじ

センマイ

ココに来るまではセンマイは苦手。
双葉にハマるきっかけとなったセンマイ



















おまかせコースとアルコール、

野菜はもやしナムルだけ。

炭水化物は無し。


美味ホルモンでお腹が膨れるお店。
それでいて胃にもたれない。
翌日もさわやか(笑)

大声や下ネタ禁止、遅刻禁止、他のお客に話しかけないなどのルールがありますが、大人なら普通に守れるハズ。

私は常連客がデカい声で下ネタで盛り上がるお店は嫌いです。

他人に聞こえないように公園の隅でヒソヒソ話せ!
変態かよ!(笑)

岐阜駅からタクシーで1000円弱
おまかせコースに1、2品追加してビール3〜4杯飲んで1人7、8000円。

ホルモン好きが集まる岐阜のホルモンの聖地と呼ばせていただきます。