ウェス・アンダーソンのグランド・ブダペスト・ホテルと今日のお弁当 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当
ミニハンバーグはレンチン
きんぴらごぼう
肉と野菜のソテー
こんにゃくの辛味噌炒め

日曜に作ったおかず
大丈夫か?(笑)
念の為に昨夜はすべて再加熱した。
効果は知らんけど

昨夜は休肝して広島行の新幹線の中で途中まで観た
ウェス・アンダーソン監督の
グランド
ブダペスト
ホテル
の続きを観た。

途中までの理由? 
寝てしまった訳では無い。

アマプラからi-padにダウンロードしたのが土曜。
久しぶりに復活のi-padだから確認のために少しだけ観たのが日曜。
そう、視聴開始から48時間で観れなくなるのを忘れていた!
だから半分ぐらいで強制終了(笑)

ウェス・アンダーソン監督の作品は前から観たかった。
このグランド・ブダペスト・ホテル、アステロイド・シティなど。
好き嫌いは分かれるのかな?

シンメトリーな構図、ポップでキッチュな画、チャップリン映画のようなコミカルな動き、リアリズムとは無縁の作品。
おいら的にはどストライク!
特に好きなのはシンメトリーな構図とカラフルな色使い。
ストーリーがどうとか、テーマがどうとか言っちゃ台無し。
彼の作品(世界)が好きか嫌いか?
それだけ。
日曜はアステロイド・シティを観る予定。
楽しみだ!

その前に今夜は岐阜でホルモンナイト!
ワクワク!