今日のお弁当 今週のお弁当のおかずたち 晴れ風 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当

今週のお弁当のおかずたち

昨日は休み。

時間があったので10品作ったけど何か?

一番時間がかかったのはひね生姜の佃煮

皮むきが大変なのだww

スプーン使ってもまあまあ時間がかかる。


ちなみに今週の仕事は火曜〜金曜の3日間だけ。

こんなに作っちゃダメですか?

金曜、土曜は3週続いてのキャンプの予定(笑)

晴れろぉ!


継続雇用3年目なので、仕事も給料も激減

中(汗)


昨日はテレビを付けたら…

シェフは名探偵の再放送!

3年ほど前にたまたまテレビで観て、その後で原作本を買ってハマったやつ。

最新刊の文庫化はまだだよなぁ


あんなビストロが近く(=徒歩圏内)にあれば通うこと間違いない!


昨夜は500ml を飲んでみた。
やはり…薄く感じる。
物足りない。
ビールをあまり飲まない若い人たち、ビールの苦みが苦手な層にアピール?
昭和のジジィの俺には…。
開発の過程でどんな論議があった?
大丈夫なのか?と余計な心配したくなる。
いや、これがウケる(売れる)時代なのかも。
老兵の出番じゃないな。
※写真は前回の350