今週のプチ家出は高ソメキャンプ場 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今週もプチ家出(笑)
松本市奈川の高ソメキャンプ場
4/6、今シーズンがスタート!

白樺林のキャンプ場

遅めの昼食はチリビーンズと米粉パン

白樺、青空、白い雲
サイコー!


オープン日の特典
名物の“とうじそば”

温かくて美味しかった!

スタッフの差し入れの振る舞い酒
これがめちゃ美味かった!
さすが純米大吟醸!

カツオのブルスケッタ
コレはテキトーに作ったけど、残念な味になってしまった^^;

焼き鳥はそれなり…

いつものむき枝豆のガーリックソテー、豚肉プラス

ワインは透明ボトルに移し替えて持参
ビール2、3本とワイン350cc が俺にはちょうどイイ。

汚れててあまり反射しない反射板
あとで洗わなきゃ。

朝の乗鞍岳
ここで釣りができるし、釣った魚をさばいて焼く人もいます。
もちろん釣り竿などはレンタル可。

豪華な朝食
バゲット3枚
期限の切れたシュークリーム
ポタージュスープ
コーヒー
以上

今回はソロ率が高かった気がする。
そして珍しくバイクは俺だけ!
昨夜は21時にはシーンとしてました。

浜松から来てたおじさんから声をかけられしばしおしゃべり。
その方は今回は車だけど普段はバイク(ヤマハトレーサー)で来てるとか。
“私もバイクで来れば良かったぁ〜”と残念そうでした。
バイク、キャンプ道具、キャンプ場の話で盛り上がりました。
高ソメは何度も来るとのこと。次はバイクでお会いしましょう!