今池レトヤンニでシチリア料理  | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

昨夜は今池のシチリア食堂
“レトヤンニ”
外から見るとやってるかどうか分からない、常連客だけで回してるお店。

今回も4人で訪問
昨夜のメニュー

プンタレッラのサラダ

生胡椒のブルスケッタ
お代わりしたかったやつ

春野菜のフリット
ここのフリットは素材の味を引き出し、サクサクで美味いのだ。

ペペローニリコッタパスタ

魚のマルメターノ

新玉ねぎのパスタ

このわたのパスタ

パスタはどれも美味すぎ。
もっと食べたかった!

メカジキ
この写真では分かりにくいが、デカくて厚い!しかもパサツキ感ゼロのジューシーなメカジキ

赤鶏もも肉のロースト
皮パリパリ!。

昨夜のワイン
よー飲んだ!
さて、次はいつ行こうかな。

このあと近くのバーでダーツ!
3回やって2回勝った!
優勝!

帰宅は1時前
思ったほど寒くない

今日のキャンプはやめた。
気イマイチ曇り空

走ってて気持ちいい青空が欲しいんだ
ソロキャンプツーリングは気分次第でいつでも中止、行き先変更可能。
義務や修行じゃないから自由気まま。

午後から少しだけ走って帰宅。
これからのキャンプに向けてベルト装着

あれっ?シルバーの樹脂部分に白い斑点?
拭いても取れない(汗)
カビ?
メラミンスポンジでは落ちなかった。
明日にでもケミカルで除去に挑戦するか。