今日のお弁当  無銭飲食は捕まるよ! | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当
いつもと変わらず

今朝、起きたら吹雪いてたけど、積雪は10cmほど。
JRはほぼ遅れ無し。
ありがたい。
くらしを支えるインフラ“JR”の皆さんには頭が下がる。

日曜に訪問したワインバーと、
昨夜のおばんざいのお店
共通で聞いたこと
“近くで無銭飲食の犯人が捕まったよ”

手口は「煙草を吸ってくると外に出て、そのままとんずらこく」というもの。
ちゃんとした身なりでお店のことを誉めまくるとか。

この監視社会で無銭飲食なんて…
特に繁華街は監視カメラだらけ!
さらに飲食時はノーマスク。
捕まらないと思ったのか?

岐阜駅近辺のお初のお店に一人で飲みに行き、途中で“ちょっとタバコ吸ってくる”と言うと、お店の方から疑いの眼差しで見られるに100万ウォン(笑)
喫煙者はご注意を!