2024のお弁当のおかずたちスタート! | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

新年最初の
「お弁当のおかずたち」
2024年も続けるよ(^_^)v
気合を入れすぎて12品も作ってしまった。
サンマのカレー焼きは少しは良くなった。
左上の緑色は春雨サラダ。
春雨少なっ(笑)

今夜は格付けチェックのワインのところを見ながら家飲みワイン。

高級レストランで100万円?!
小売値で65万円ぐらい?!
片や飲食店で5千円。
それでも高いし!

今夜のおいらのワイン、おそらく飲食店で3千円ぐらいかな。
スーパーで1000円ちょっと。
コレで十分美味しいと思う小市民
バランスが良くて飲みやすい。
尖ったところはほぼ無い(汗)

小腹がすいたので蓬莱本館の豚まん。
たまに間違える人がいるらしい…
現在は蓬莱本館と551蓬莱は別物です。
ちなみに大阪王将と餃子の王将も別物です。

オイラは冷凍品で買い置きできる蓬莱本館の豚まんをよく食べる。
551蓬莱は大阪や京都に行った時に買う。
新幹線の中ではヒヤヒヤする。

友人のSNSで見かけたやつ。

思わず買ってしまった。
実家にも我が家にも猫はおらんけど、動画とか見るのは好き。
かわいいぞ!