今日のお弁当 トナカイのクリップ カレンダーは月曜始まり派 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当
深谷ねぎと鶏肉
五目ひじき
こんにゃくと鶏肉
茄子と豚肉のコチジャン炒め

いつもと変わらぬメニュー
ナスの炒め物以外は全て鶏肉が入ってる。

昨夜の岐阜駅
月曜なので人少なめ

昨日の昼、デスクの中から出てきた
トナカイのクリップ
君はなぜここに?
もらった記憶も買った記憶もない。
クリスマスの謎…
何か重大な犯罪につながる…訳はないな。

左のシールみたいなのはカレンダー付箋。
ロフトで見つけて嬉しくなって思わず買ってしまった。
嬉しくなった理由は、
月曜始まりだから。
オイラはカレンダー、手帳は月曜始まりを使います。
週末と言えば大半の人が“土日”をイメージするのに、日曜始まりでは使いにくくない?気にしないのかな?

俺はダメだ。

カレンダーを見ながら、

もうすぐ週末だ!

とワクワクする日常が好き。

この時期はお取引先からカレンダーが届く。ほぼ全て日曜始まり。

なんで?御社のポリシーなの?

疑問に思わないの?

声を大にして言いたい!

月曜始まりのカレンダーを増やして欲しい!