今週のお弁当のおかずたち VWゴルフのプチ修理 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

昨日まで7連勤
今日は休み。
で、明日からのお弁当のおかず作り。
下の中央の鶏肉とねぎの炒め物。行き当たりばったりで味付けしたら美味しいやんか!
もちろん再現はできないぞ(笑)

今日は朝から母の機種変更のお供でワイモバへ。 
安ければ何でもいいのですぐに済むと思ってたけど、結局昼までかかった。
ほぼ3時間。
疲れた。
商売とは言え、80過ぎの一人暮らしの母に家庭内でWi-Fiの装置を…なんておすすめするのはなぁ〜。
母一人なら不安になって申し込んでいたかも知れない。
同行して良かった。

午後はVWゴルフボンネットインシュレーターの修理。
ボンネットの中に付いてる防音材?断熱材?の取り付け部分が劣化してビロビロ。


カス(ゴミ)がエンジンルームに落ちてくる。
こんな金具↓を買ってインシュレーターの端っこを固定した。 

固定したところ



これはDIYで作れば良かった。
早合点して買ってしまった!
ま、取り敢えず直ったからヨシとするか。

それにしても慌ただしい休日だった。
もうヘロヘロ。