陣馬形山〜絶景ソロキャンプツーリング〜 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

4年ぶり、5回目の陣馬形山キャンプ場
初めて行ったのは10年ほど前?
ハーレーの頃に先輩と2人で。
完全貸切。
一日目はずっと雨。
タープの下で寒さに震えながら飯と酒。あまりの寒さにレインウエア着た。
翌朝は雨も上がり信じられないほどの絶景!
懐かしい思い出。

それから“ゆるキャン”の影響、アウトドアブームもあり、超人気スポットになった。
あまりの混みようにいったん閉鎖して改修工事、運用変更で一昨年に再スタート。

そんな懐かしい陣馬形山に乾杯

セルフ

展望台からの絶景!
中央アルプス
この中に越百山ってのがある。
酒好きな人はご存知かな?ww
越百と言う名のウイスキー。
美味しいよ!マジで。
ちなみに欧米の人が「響」と間違えそうなデザインだとか…知らんけど(笑)

暑くなければ、この光景を見ながら展望台で一杯?いやいや、ここは宴会場ではない。それは我慢しよう。大人だし。

遅い昼食はチリビーンズのビーンズ抜き(笑)

入れたはずのこれ↓が行方不明。 
て、ビーンズ抜きになってしまった。

今朝の片付けの時にブーツの下から出てきた。
入れたはずの食材や道具が行方不明!
キャンプあるある!
えっ、俺だけ?

こいつはそのままでも食べられる。
キャンプに便利な食材。
同じシリーズのミックスビーンズはドレッシングかけて酒のつまみにしてる。

晩飯は焼鳥や豚串など12本!

ビールのあとは
高級“紙パック”ワイン

展望台からの夜景
※コンデジ撮影

星は上手く写せなかった(汗)

そして翌朝
スマートウォッチのアラームには気づかなかったけど、5時過ぎに勝手に目が覚めた。
老人の朝は早い

慌てて展望台まで登る。
日の出に間に合った。

先ずは雲海

間もなく…

これはコンデジで撮影



朝の絶景も堪能したので早めの朝食
軽く炙ったパンにハムとカット野菜挟んだだけ。

今日も地元岐阜方面の最高気温予想は…35℃!
おいおい、もう9月の真ん中だぜ!
おーい、どこ行った?
秋の気配とやらは。 

グズグズしてたら熱中症ツーリングになってまう!
明日は仕事だし早めに撤収。
信州の山々を横目に見ながら中央道を法定速度で爆走!
帰宅したら後頭部とか熱持ってる感じで、水シャワーの後でエアコン部屋で昼寝。

次は来年かな。