20230725 今日のお弁当と佃煮とGoogle One | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

今日のお弁当
ご飯の上のは鶏そぼろ。
自家製ではない(笑)
帰りにふりかけ買おう。
卵、かつお節、海苔、鮭…
子どもかっ!
みんなはどんなふりかけが好きなのかな?
昨夜のテレビ佃煮好きなイギリスジンを日本に招待してた。
自分で佃煮作ろうかな。
生姜、ちりめん、ゴーヤは作ったことあるが、海苔や昆布の佃煮は難しい?
今日は現場直行なのでクルマで。
エアコンガンガンつけてるので快適。
気持ちいい青空。
キャンプツーリング行きたい!

Google Oneの消しゴムマジックで対向車を消してみた。
確かに消えた。
が、影がきれいに残ってる(笑)

実際は夏のキャンプツーリングは還暦+ソロには危険。
行きは早朝に出て爆走すれば涼しい信州の入口まで2時間。
駄菓子菓子!
帰りが問題なんです。
早朝撤収して6時に現地を出る?
それじゃキャンプを楽しめない。

夕方、涼しくなってから撤収?
キャンプ場にもチェックアウト時間はあるんです。たいてい11〜13時ぐらい。

それに暗くなってからバイクの運転はいろんな意味で危険。
ソロだと周囲からの視認性が特に悪い。
お盆明けまでは無理かな…(泣)