毎日のお弁当 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

す友人から「お弁当箱に詰めたのも見たい」とリクエストをもらった。
毎朝ほぼ3分で詰めている。

これは昨日
枝豆とひき肉
油揚げとピーマンのカリカリ
ジャーマンポテト風
ご飯の上のは生姜の佃煮
生姜の佃煮は苦みの強いヒネを使うので、5分ほど湯がいてから調理している。

これは今日
緑色のはレンチン食品。
ちくわの磯辺揚げ、とうもろこしの磯辺揚げだったかな?
ご飯の上のは同じく冷凍アジフライ
茶色いのは豚肉とキャベツを五平餅のタレで炒めたもの。そのままだと甘すぎるので、少しみそを加えてみた。
“美味いのか?”と聞かれれば、「ま、悪くはないだろう、たぶん」と答える。

おかずの組み合わせを計算してみた。
9種類のおかずから4つを選ぶ。
組み合わせは126通り。
126日間は飽きずに食べ続けられる(笑)