友人宅でBBQ 戸村本店のたれは美味かった! | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

土曜は名古屋市内の友人宅でBBQ。
室内でタコパーする計画もあったんだが、結局は外でのBBQになった。
雨予報だけど、屋根のある大きなガレージなので大丈夫(^_^)v

イチボ

ワインはこれ
イ・バルジ ゴベルノ ロッソ・トスカーノというらしい。
フルーティー、タンニン控えめ、ミディアムボディ、エレガントな甘さ

今回は友人である飲食店のプロM氏が参加。すべてお任せ。
M氏は調理人であり、飲食店のプロデューサーでもあり、全国の飲食店の最新情報を持ってきてくれる人。
いつもありがとね。



イチボ

サーロイン

今回はこのタレが大活躍!
戸村本店の焼肉のタレ
存在は前から知ってたが、実際に食べるのは(使うのは)初めて。
気に入ったぞ!
で、先ほど近くのスーパーで見かけたから買ってきた。


ジャークチキン

久しぶりに肉を腹いっぱい食べた!
胆のう切除後の新記録?
胆のう取った人が肉をたらふく食うと…
心配したけど大丈夫だった。

次はタコパーかな。