湖畔キャンプ 加筆 | バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

バイクでソロキャンプ〜還暦ジジィの食べ飲み歩きと弁当日記

還暦オヤジのソロキャン日記、時々食とワインとか。
弁当日記も付けてます。

                                                        

GWは仕事だったので、日曜と月曜で湖畔ソロキャンプ。
今回も琵琶湖です。
最近は琵琶湖率高し!
 
当初は昼までに到着予定だったけど、出発しようとしたらまさかの雨!
聞いてないし!
 
調べたら天気予報変わってました。
しれーっと知らん顔して変えやがった(笑)
出発は3時間遅れ…
ソロなので気にしないことにします。
お初のキャンプ場てす。
日曜泊は静かでイイですね。
 
どこにしようかと迷っていたら、清掃を担当する管理人さん?がイイ場所を教えてくれました。
隅っこで景色のいいサイト。
次回からここにします。
ありがとうございました。
次回はいつか知らんけど。
 
今回から参加の新しい道具
椅子君です。
 
 
ずっとヘリノックス君(サンセット)でしたが、このテントには座面が高くて使いにくいので、
お値打ちなのを買いました。
ポイントは軽量だけど耐荷重が90kg以上あって、収納サイズが60cm以下。
ありました。
ハイランダーのやつ。
このテント(ロゴス)にはこの椅子君だな。
 
《キャンプ場の情報》
白浜荘オートキャンプ場
 
今回は平日のソロ料金で2500円。
琵琶湖に近い本当の湖畔に行きたっかったけど、5000円だし・・・
 
 
湖畔サイトは週末は8000円になります。
ソロでは無理ですね。
ファミリーなら有り?
 
ウォシュレット!
そう、あのウォシュレットがあります。
 
シャワーありました。
使ってないけど。
 
すぐ隣が温泉。
日帰りもあります。
********************
今回は来週からの禁酒法(笑)に向けて、一人居酒屋の練習キャンプです。
鶏皮ポン酢、大人のポテサラ、焼き揚げ、キムチ豆腐…まさに居酒屋メニュー。
鶏皮ポン酢は冷凍品に玉ねぎスライスを入れただけ。
大人のポテサラは最近ハマってるやつ。スーパーで買ったポテサラにスモークチーズを入れて、前夜に泡立て作った味付煮卵を添えた。
キムチ豆腐は豆腐+キムチ+ゴマ油。
当分はこのパターンで攻めます。
ん?全然攻めてない?
いいんです。
キャンプめしは頑張らないんです。
もう還暦ですから。
 
今度の週末もどこかの山の中で一人居酒屋やろうかな。
 
油揚げを焼いて醤油かけてネギのせて七味かけて…以上!
 
豆腐にキムチとゴマ油
 
安いサイトは湖まで遠い
 
大人のポテサラ
味付け煮卵にもハマってる
 

 
 

 
 今月車検です。
諭吉が20数枚消えます(涙)