(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』


お久しぶりです。  もう気ままにブログ更新していくことにしました汗

週1~2回アップできればいいかなぁ。


「あ、更新されてる。 読んでみっか・・・」って感じでの訪問を

お待ちしております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


本気ダイエット。

はじめて6ヶ月になろうとしています。

どんだけ太っていたか、そしてどんだけ痩せたかは伏せていますが

半年たって、少しなまけてきてるかも。


間食もするようになってきたし・・・

でも体重が増えないのは、やっぱりジムで筋トレしてるからかもぉ↑

しかし筋肉は怠けるとすぐに落ちてしまう。

家でも毎日腹筋だけはやってます。


さて半年分のダイエットメニュー。しばらく更新していませんでした。

少しずつ紹介していきます。



おいしい ha しあわせ
すき煮  わかめときゅうりの酢の物  白米(100g)


すき煮の牛肉はもも肉です。60g

あとは木綿豆腐1/3丁・白菜・長ねぎ・白滝・しいたけ


しょうゆ・酒・砂糖・だし汁を鍋で合わせて、軽く煮立たせて

上の具材を煮ます。


酢の物は水でもどしたわかめ・きゅうり・ちくわをポン酢で和えただけ。


めちゃくちゃ簡単でしょ。


すき煮には白菜じゃなくて春菊を入れる予定でしたが、家に白菜がこの時は

たくさんあったので代用。


まだダイエットはじめた頃は寒い2月でした・・・


ダイエット中のランチは450~500kcalにおさえて

なるべく野菜を採るように心がけました。

外食やお弁当だと野菜が摂れないから、最初の3ヶ月はすべて家で。


あとは食べる順番。 これは最近、テレビで見ますよね。

温かいスープ⇒野菜⇒肉・魚⇒炭水化物

今もなるべくこの順番で食べています。


ペタしてね   読者登録してね

1日1400kcalに抑えられれば、絶対に痩せます。結局食べ物。。。